一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

アシタカ、ガンバレ!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されているそうです。

アニメに疎い私でもさすがに名前は聞いたことがあります。

凄くヒットしているようですね。

 

残酷な天使のテーゼ高橋洋子さんが歌ってこちらも大ヒット。

しかも次の作品である魂のルフランも負けず劣らず大ヒット。

カラオケで歌うこともあります。

まあ、難しいのですけどね。

歌いこなせたら爽快感を覚えます。

 

大ヒットしたアニメといえば宮崎駿監督作品のスタジオジブリ制作のシリーズもそうでしょう。

数え上げれば10本の指には入りませんよね。

 

そのスタジオジブリ制作の1本である『もののけ姫』も随所で高い評価を受けました。

名作に挙げられると思います。

 

アシタカ。

そのもののけ姫の主人公。

男性です。

先程も触れたように、アニメには全く興味がないのでアシタカという名前を聞くのも実は初めてに近かったかもしれません。

 

f:id:jeweldolce:20210309205958j:plain

もののけ姫の主人公、アシタカ

 

昨日広尾で発表された2歳馬の名前。

出資しているミスペンバリーの19がそのアシタカに決まりました。

 

最初に耳にした時の感想が

「えっ!?アシタカ?」

でした。

意味が分からないと思ったのですが、縁があって出資していますから愛情を持ってこの名前を受け入れたいと思っています。

 

広尾の主役になれるような思いをもって活躍してくれると嬉しいです。

頑張れアシタカ!!

 

尚、途中に挿入している写真はこのサイトから使用しています。

 

flying-fantasy-garden.blogspot.com

先週の広尾っ仔は2頭が出走しました。

スターリーソングは7着に終わってしまいました。

 

好スタートを決めてくれました。

4,5番手の外目を追走していましたが、ゴール前で脚色が甘くなってしまいます。

外枠を引いてしまったことが敗因に繋がってしまいました。

 

ただそれでも直線では馬を交わそうとする根性も垣間見えました。

従って、枠がもう少し内枠だったり距離も200メートル程長ければ上位に食い込めたかもしれません。

あとはソエなど脚元のケアを行って、次のレースに向かって欲しいと思います。

 

カーディフはデビュー戦でした。

既走馬が相手でしたから道中のスピードについていけなかった気がします。

とはいうものの、直線ではバテずに7着とよく頑張ってくれました。

 

フワフワする気性的な問題がありますから、まずはその部分の改善が求められます。

 

距離を延ばしてみることも検討しているようで、ポジションがカギになりますが変わり身もあるかもしれません。

 

さて、出資している広尾2歳馬の馬名を紹介します。

先程綴りましたが、ミスペンバリー19はアシタカ。

ステラリード19はキングエルメス

レディバウンティフル19はオトニエル。

スイートマカロン19はルーシッド。

 

距離感、世界観が応募した名前と違っていました。

なので、採用されるはずがありません。

 

シンプルな名前が多いので覚えるには苦労しないと思いますが、それぞれに活躍をして名前を浸透させてください!

 

では魂のルフランでも歌ってみようかしら・・・。

最近はYouTubeでカラオケが楽しめますから便利な世の中になっているのと同時にストレス発散にも役立ちますよね。